2016年8月19日金曜日

昨日の夕食に「さんまのりんご酢煮」を作ってみました~



≪さんまのりんご酢煮は骨まで食べれて、すごく美味しかったです≫

今週は生協の水揚げ時に瞬間冷凍された新鮮なさんまの冷凍を買っていたので、夏バテにいいかなぁと思い、圧力鍋でいわしのりんご酢煮を作ってみました~

調理は超簡単!!
① 新鮮なさんまだったので、頭と尻尾を切り、3等分に切り、内臓もそのまま鍋へ入れました~

② そこに、りんご酢と醤油を浸るぐらいに入れ砂糖はほんの少しだけにしました
   しょうがと梅干を入れて、後はシュッシュッなりだしてから5分後に火を止めます
   あとは余熱で充分やわらかくなります~
青魚はEPA,DHAが豊富です~圧力鍋なら骨まで食べれて体にもいいですよ!
夏バテ解消にぜひ試してみてくださいね~   「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿