2016年8月25日木曜日

足の裏を今すぐチェック!ツボを押して自分の疲労度を知ろう!


「足は第2の心臓です」・・・足は心臓から最も遠い所にあるため、心臓の働きだけでは血液が十分に届きません。歩行がそれを助けるポンプの役割をしています。
足の裏は、身体の不調を教えてくれるセンサーでもあります

「土踏まず」は消化器の胃、膵臓、十二指腸の反射区になります。足裏で一番柔らかい所で汚れと疲れが出やすい所です
腫れていたり、押すと痛みを感じるのであれば、消化力が低下しています。
便秘の人は土踏まずに痛みを感じます
「左足に心臓」「右足に肝臓」
左足には心臓のツボの場所があり、右には肝臓の足ツボの場所があり、それぞれの場所は片方
にしかない
「足の親指は脳と繋がっている」
脳下垂体、三叉神経、小脳、脳幹などの脳に関するツボは全て足の親指にあります

 <感想>実際に私も毎日乗っていますが、かなり痛いので1回に1分間ぐらいが限度ですね~
     でも足ツボに乗った後は体がポカポカして血流が良くなっている感じがします
  毎日のちょっとした積み重ねが健康へ繋がっていきます~足の裏を刺激して健康になろう!
    「漢方の未来」(0979)23-6696



0 件のコメント:

コメントを投稿