2018年6月6日水曜日

寒暖差の体調不良~鼻炎の場合



 今日は温かいものを食べましょう~

 昨日は一日中よく雨が降りましたね~
 冷たい風と雨で、犬の散歩は夕方少し小降りになってからやっと行けました。
 昨日の夕飯は「こんにゃく麺のちゃんぽん」を作りました。
 長崎ちゃんぽんのスープの素と炒めた野菜、こんにゃくでヘルシーで体が温まりました
 
 今日は「糖質0麺」を使ってうどん風にして食べようと思ってます^^
 今日も気温が20度ぐらいなので、温かいスープ(汁物)を食べましょう!

 昨夜はお風呂で温まったものの、寝る前や朝方は寒くて寝違えたのか、首の筋が
 張って痛かったです。思わず「風邪引きそう~」を思ったほどです。
 私はもともと鼻炎のアレルギーがあるため、ほぼ1年中「ホノビエン」を飲んでいます
 季節の変わり目(今がそれ)、夏場の外気とクーラーのきいた室内との気温差など
 「鼻づまり」の症状が出ないように飲んでいます。
 やはり飲み続けていると「鼻づまり」の症状は出ませんね!
 先月の台湾にも持って行きました。だってあちらは外は35度あって室内は20度
 ぐらいでしたから~持って行って本当に良かったです!
 そして、むくみにもいいようです。
 今日のようなお天気だと、たいてい体がむくみやすいのですが、むくまないですね。

 それと毎日朝、晩に「サメミロン」を2カプセルずつ続けて飲んでいるのも
 鼻炎、むくみに相乗効果をもたらしているんだと思います。
 「サメミロン」を飲み続けることで、疲れにくい体になっているのだと思います。

 この時期のむくみ、鼻炎、冷えの症状でお悩みの方はぜひご相談ください

 


0 件のコメント:

コメントを投稿