2018年12月19日水曜日

スマホ不眠に「能活精」がいいですよ!

 

 スマホを長時間操作しすぎて脳が疲れていませんか?

 受験シーズンのこの時期になると、勉強のストレスを軽減したいというご相談で
 受験生のお母さんが「能活精」をご購入されます。
 「羚羊角(れいようかく)」が入っているので、脳がリラックスして記憶力のUPが
 期待できます。

 スマホを長時間操作していて首が痛くなった状態を「スマホネック」
 スマホによる一時的な視力低下を「スマホ老眼」と称するようなので、就寝前の
 スマホ操作による不眠症は「スマホ不眠」となります。
 スマホでなくても夜中までパソコンで仕事をしていたり、明日の準備で忙しく
 動いていたりすれば、布団に入ったからといってもなかなか寝付くものではありません
 お悩みの堂々巡りや、漠然とした不安の襲来で眠りが浅くなることもあります。

 そして忘れてはならないのが、「寒さは不眠を助長する」という現実です。
 不眠の原因である「頭がいっぱいいっぱい」状態は、体の冷えを助長されます。
 電気毛布は自律神経を乱すことも指摘されていますが、それでぐっすり眠ることが
 できれば、それもひとつの選択と思います。
 
 とはいえ「頭がいっぱいいっぱい」状態には「羚羊角」です!
 受験で気になる集中力低下、記憶力低下、脳の疲れによるイライラ、うつなどににも
 「羚羊角」(能活精)がおすすめです!
 
 ぐっすり眠れない、ストレスが多い、頭が疲れている、そんな方は
 ぜひ当店にご相談ください。「漢方の未来」

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿