2019年1月26日土曜日

胃腸炎でダウンしておりました



 寒暖差の影響で嘔吐と下痢の症状で寝込んでいました~

 おとといの夕食は蒸し野菜とから揚げ(3個ほど食べた)を食べましたが、揚げ物が
 悪かったのか、翌朝食べたものをすべて吐いてしまいました。
 それと同時に下痢でトイレに何回も行っていました。
 インフルエンザかな?と思いましたが熱が出なかったのでウィルス性の胃腸炎だと
 思い「清心丸」「美ワカイン」「コンクレバン」「柴胡桂枝湯」を飲んで一日寝たら
 今日はずいぶんよくなっています。
 胃腸炎はいままでなったことがなかったので、こんなにキリキリと痛いんだということ
 がよくわかりました。一日ウーウーうなっておりました。
 「柴胡桂枝湯」はウィルス性胃腸炎にはよく効きましたよ!
 食べても下痢になるので、ひたすら「酵素水」を少しずつ水分補給に飲んでいました。

 気温が下がって寒い時は食べ過ぎには要注意ですね!
 温かいものを軽めに食べるようにしましょう~「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿