2020年6月5日金曜日

夜の食事を軽くすると体調がとっても良いです!


 昨夜は「大高酵素」&「酵素水」とお豆腐1丁を食べました

 昨日の夕食は「大高酵素」だけのプチ断食にしようと思っていましたが
 やはりお腹が空いてきたので、お豆腐1丁をしそドレッシングやしらす干し
 (冷蔵庫にあったもの)を掛けて食べました。お腹が空いていたのでこれだけでも
 とってもおいしく感じました。
 お豆腐1丁だからお腹いっぱいになりました。
 あとは寝るまで「酵素水」だけ飲みました。
 今朝の体調は胃がスッキリしてバッチリでした!
 今度からはお豆腐にゆでササミや豚しゃぶ肉などにアレンジするのもいいと思います。
 写真の「豆腐と水菜のサラダ」も簡単でとてもおいしいです。
 
 <豆腐と水菜のサラダの作り方>
 絹豆腐1丁、水菜2束、ちくわ2本、ごま少々、みそ少々を混ぜるだけで出来上がり!

 空腹時関を12時間~14時間作りましょう!

 食欲や空腹感は頻繁に食べるほど高まる性質があるそうです。
 糖質の多い食事は血糖値が乱高下し、食欲中枢が刺激されて空腹感を強く感じる
 そうです。
 反対に、ものを食べない時間が長くなると食欲は抑えられます。ものを食べない
 空腹の時間は、体内の糖質や脂質がエネルギーに変換され盛んに消費される時間
 だそうです。この空腹時間が身体を軽くし頭の回転も速い爽快な状態です。


0 件のコメント:

コメントを投稿