2021年4月23日金曜日

台湾産のパイナップルでパイナップル酵素を作りました!

 

パイナップル酵素をぜひ試飲しに来てください!

スーパーに行ったら台湾産とフィリピン産のパイナップルが並んで売っていました

当然ながら当店は台湾産のパイナップルを買って帰って、皮をザクザク切って

大高酵素に漬けました。パイナップルの皮の内側も果汁たっぷりでした。

その後にご来店されたお客さんに試飲していただきました。

もうすでに果汁が酵素と混ざって美味しい~と飲んでいました。

パイナップルは消化酵素が多く含まれているので、肉や油の多い食べ物を食べる時

の食前に飲むと空腹感が減り、食べたものの消化が良くなります。

皆さん、「梅酵素」が待ち遠しいと思いますが、まずはそれまでパイナップルや

りんごなど旬の果物で漬けてみるのもいいですね。

「漢方の未来」





0 件のコメント:

コメントを投稿