2023年7月18日火曜日

4泊5日の台湾旅行から帰ってきました

 












やっぱり台湾は美味しくて楽しいところでした!

台湾に到着した1日目は、息子の家の近くの火鍋のお店で麻辣火锅(マーラー鍋)

の食べ放題をご馳走になりました。

台湾人のお嫁さんのお姉さんの旦那さん(日本語が話せる)を紹介してくれました。

野菜も海鮮もドリンクも食べ放題で久しぶりの本格的な火鍋を堪能しました。

火鍋を食べた翌朝は体調がとても良かったです。

2日目は息子がカーシェアリング(車をシェアする)してくれて1時間離れた

基隆(ジーロン)という港町に行きました。

めちゃくちゃ暑い中でも地元の人は普通に外で食事をしていました。

あまりの暑さで豆花(ドウファ)のお店の入りかき氷で身体を冷やしました。

ジーロンで有名なスポットの景色をパシャリ。

3日目はお嫁さんの実家のイーランというところで一泊しました。

11人で丸い円卓を囲んで豪華な料理をご馳走になりました。

イーランは温泉で有名なところで、息子が温泉付きのお部屋を用意してくれました

夕食は息子の友人と有名なお店で食事しました。

鶏を丸ごと、ツボの中に入れて焼いて、手袋をして焼けた鶏をほぐして食べました

今回は行ってみたい場所やお店に偶然にも行くことができて、本当にうれしかった

です。

台湾のお孫ちゃんも帰る頃には懐いてくれました。

猛烈に暑かったけど、「大高酵素」「救心感應丸氣」「夢三七」などを持参して

乗り切ることができました。

来年また行く計画をします。

「漢方の未来」



0 件のコメント:

コメントを投稿