2016年7月30日土曜日

「漢方の未来」が目指すものとは?

   

薬店「漢方の未来」が目指すものとは~ 店長より~

私は13年間ドラッグストアの店長をしてきて、いろんな薬の勉強会に参加してきました。
いろんな方の相談を受けていて感じたのは「じっくり話を聞いてくれて、いろんな相談に
のってくれる薬屋さんを求めているんだなぁ」強く思うようになりました。
9年前に「漢方の未来」を開業するにあたり、雑貨を置かず、自然薬と漢方薬を中心にして
お客様ときちんと向き合い、一人一人に合った漢方処方をする薬屋にしようと決めました。

東洋医学の知恵を活かして、多くの方が体質にあった養生法や生活習慣を守っていけば
病気で悩む人が少なくなり、現在問題となっている国の医療費も減り、元気で楽しく
過ごせる方がもっと増えるのではないかと考えています。

最近では「漢方の未来さんに来ると元気になるわ~」というお声も多くいただけるようになり
大変嬉しく思います。
しかし、一方でまだまだ私がお役に立てず、物足りなさを感じておられる方もいらっしゃる
のも現実です。
これからも、もっと勉強を重ねてお客様が健康で生き生き過ごせるようにお手伝いさせていただきたいと考えています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


        「漢方の未来」







0 件のコメント:

コメントを投稿