2017年11月7日火曜日

先日から始めたストレッチ


 <腰骨と股関節をつなぐ腸腰筋のストレッチ>

 このサッカー選手がウォーミングアップの時によくする「足上げ回し」です。
 左右の足を右回り5回、左回り5回✖2回=20回を食前にするだけ!
 「得する人損する人」の番組の中で、声優の金田朋子さんが食前に20回を
 続けてみたら、かなりの成果があったそうです。
 私も今のところ続けて頑張っています^^
 股関節を回すから、ウォーキングの時に足の運びがスイスイといい感じです~
 腹筋や腸を刺激するからなのか、便秘ではなくても便がいつも以上によく出ますね。
 ということは、下腹が引っ込んできますよ~
 つまづきやすい方にもおすすめですね!
 お風呂の浴槽に浸かっているときに、足首回したり、ふくらはぎをマッサージ
 しましょう!
 冬の季節の時期が一番痩せやすいので、これからがチャンスです。

 食事改善で痩せたい方は、あなたに合ったダイエット法をアドバイスいたします。
 お気軽にお越しください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿