2022年10月11日火曜日

伊勢神宮へ一泊旅行に行ってきました

 

10月9日~10日に某メーカーさん主催で伊勢神宮に行ってきました。

行きはソニック、新幹線、観光バスとほぼ乗り物に乗っての移動でした。

2日目は朝から雨のお天気で折りたたみ傘を差して外宮~内宮と参拝しました

広大な広さの伊勢神宮に圧倒され、また神聖な感じをずっと感じていました。

大きな鳥居の前で一礼をしてからくぐりました。

天照大神様を祭っている奥の宮は撮影禁止でしたので少し残念でした。

千年~2千年と立っている大木からも神聖なパワーを感じました。

人生一度は行ってみたい場所だと思います。

昼食後は「おかげ横丁」をぶらぶらと探索しました。

お昼ごろから雨も上がり、駐車場は満車でものすごい人混になっていました。

今回は店長さんの代わりに参加させていただきましたが、参加して本当に

良かった~と思いました。

他の薬店の先生とも知り合いになれて良いお勉強になり刺激にもなりました。

とても楽しい一泊旅行でした。「漢方の未来」








0 件のコメント:

コメントを投稿