2024年9月14日土曜日

「なでしこ健康生活炊飯器」で「醗酵あんこ」が美味しく出来上がりました

 



「醗酵あんこ」は自然の甘さで身体に良い~!

昨日、「なでしこ健康生活炊飯器」「醗酵あんこ」を作りました。

小豆は沸騰したお湯に5分間入れてザルに上げます。

小豆を潰しても潰さなくてもお好みで良いと思います。

温度計で55℃になるまで熱を下げます。

それから麹を入れて、あまざけコースに設定して6時間後に出来上がります。

今日は朝からお客さんに試食していただいています。

自然の甘味で美味しい~と大好評です。

しかも!翌朝の便通がとっても良かったです。

これからレシピを見て色々作ってみようと思います。

「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿