2017年12月16日土曜日

飲んで良し!塗って良し!スクワレン


 スクワレンは深海1000メートルのサメより抽出した肝臓の油です!

 スクワレンは私たちの体内に存在して、ビタミンD、細胞膜、ホルモン、善玉
 コレステロールの原料になっています。
 
 人間は日々酸化しています。酸化とは簡単に言えばサビです。
 身近で思い浮かべるのは鉄ですが、鉄が酸化すると、ピカピカの鉄が赤くボロボロ
 になります。

 私たち人間も酸化が進んでいくと、細胞にサビみたいなものが覆われてしまい
 ちゃんとした働きができずに、知らず知らずにサビが進行して、気づいたら病気
 というものが身体に現れます。

 酸化=老化→病気

 病気をしないためにも、酸化を抑え病気した体をいち早く、元気な体に戻そうと
 体内で働いてくれる機能「自然治癒力」のもとが「スクワレン」です!

 スクワレンができるまで・・・

 深海ザメ(アイザメ)の肝臓 ➡ 低温にて粉砕し遠心分離 ➡ 精製
 ➡ 高純度スクワレン ➡ 活性化 ➡ 「サメミロン」スクワレン純度99.8%

 体の中の酸素不足が病気になる原因と考えられています。
 病気にならないためにも、「サメミロン」(スクワレン)を毎日飲んで体に酸素を
 取り入れて病気知らずの体にしていきましょう!

 年末年始の食べ過ぎ、飲みすぎ(二日酔い)、風邪にと用途がたくさんあります。
 お家にあると非常に重宝しますよ!
 お気軽にお立ち寄りください~「漢方の未来」

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿