2018年2月6日火曜日

ストレス性の胃酸過多による不快感の改善~



 体の冷えが原因で胃腸の調子が悪い方が多いです~

 ストレスを感じることが多く、つい炭水化物(パン、ケーキ、麺、白米)
 をお腹が空いてないのに食べ過ぎて、逆流性食道炎の症状になった50代の女性の
 ご相談です。

 この方には、お腹が空くまで食べないようにアドバイスして「クマ笹エキス製剤」
 のお湯割りを空腹時に飲んで、「サメミロン」を1日3回6カプセル口の中で溶かして
 飲むようにアドバイスしました。
 特に「寝る前は必ず忘れずに飲んでください」と言いました。
 
 翌日お電話があり、「次の日からすぐに胃が軽くなって気分がいい」!
 ご本人曰く、「肉、魚、野菜などをあまり食べずに、ついストレスでパン、麺、ケーキ
 お菓子を食べてしまうから、胃酸過多で気分が悪かったのね~」と言っていました。

 「サメミロン」と「クマ笹エキス製剤」はストレスの胃酸過多にいいようです~

 これだけ寒いと、なかなか体が温まりませんね~
 昨夜「湯たんぽ」を布団の中に入れたので、ぐっすり眠れました^^
 蒸しタオルで首や肩を温めてから寝るのもいいかもしれませんね~
 とにかく寒さ対策を万全にしましょう!  「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿