2018年5月3日木曜日

まだ寒暖差には注意が必要ですよ!

今日は車の中は暑いけど、外は北風が吹いて肌寒いです

 この時期は朝晩と日中との気温差や寝不足や、着る服なども多少気を付けないと
 すぐ鼻が詰まったり、のどが痛い、風邪を引いてみたい、などの症状を
 訴える方が多いですね~

 最近は「膀胱炎」になる方が多いようです。
 60代の方ですが、先日トイレに行った後、きゅーっとしぼられるような感じで
 腰にも痛みがあるし、以前なったことがある膀胱炎じゃないかしら!と
 ご相談がありました。(少しポッチャリした体型の方です)

 


 1日3回「コンクレバン」のお湯割りに「美ワカイン」(人参、鹿茸、金時ショウガ
 イソフラボン配合)と痛みにいい「サメミロンV」「ボウネツ錠」(ホノミ漢方)
 をおすすめしたところ、2日ですっかり良くなったそうです~^^

 寒暖差や寝不足には注意しましょう!「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿