2018年5月7日月曜日

豊後高田市の熊野磨崖仏を見てきました~



 実物は本当に迫力がありました~

 毎年5月5,6日はお休みをするので、連休初日に豊後高田市へ行ってきました。
 基本最近は、別府市か大分市か豊後高田市しか言っていない気がしますが
 まだまだ行ったことがない場所があるもんですね~
 4月の中旬に福岡の今日感テレビに宝くじの高額当選した人が多いという
 「胎蔵寺」が出ていたので行ってみました!
 やはりテレビの反響はすごいらしくて、県外ナンバーの車もたくさんありました。
 「宇佐神宮六郷満山霊場」だったなんて初めて知りました。

 皆さん、杖を付きながら上へ上がっていくのにつられて、私たちも熊野磨崖仏
 見に「鬼が一晩で作ったといわれる石段」をハァハァ言いながら休憩しながら
 汗だくになって上がり切りました~
 森林浴&運動ができて一石二鳥です。
 写真などでよく見ますが、実物はものすごく大きくて迫力がありました。
 やはりたまには自然の中に行くのはいいものですね!
 久しぶりにリフレッシュできました~
 波動もとってもいいところでした!
 まだ行っていない方はぜひ行ってみてくださいね~「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿