2018年6月30日土曜日

ダイエットにいい豆腐レシピ~明太子とろーりチーズソース


豆腐に明太子とチーズでとろーり

 最近、ヘルシーな豆腐レシピにハマっています~

 最近2日に1回は豆腐のおかずを作っています。
 これは「お酒のおつまみ」にGOOD!だなと思ったレシピを紹介します!

 「超簡単!豆腐の明太子チーズソース」
 ① 絹ごし豆腐はラップなしでレンジで2分間チンする

 ② 水気を切って、カレースプーン1さじずつを器にのせていく

 ③ 明太子(市販の明太子スパゲティの素でもよい)とマヨネーズを少し混ぜる

 ④ 豆腐の上に明太子マヨネーズととろけるチーズをのせてオーブントースターで
   5分ぐらい焼いたら出来上がり~


 これは本当にあっという間にできて、しかもお酒のおつまみにもなるし美味しかった
 ですよ!豆腐だから満腹感もあってダイエットにいいですよ。
 夕食を食べる前に豆腐半丁に薬味をのせて食べるだけでも確実に痩せますよ~
 白米の代わりに「豆腐」にしてみるのもいいと思います。

 ダイエットに興味のある方はぜひ当店へお越しください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿