2018年8月1日水曜日

昨日は「豆腐ナゲット」を作ってみました~



 「豆腐ナゲット」と「鶏むね肉のサラダ」美味しかったです!

 我が家は基本、揚げ物をしない主義なんですが、豆腐レシピ本に載っていた
 「豆腐のナゲット」がどうしても食べたくなって作りました。
 <材料>2人分
    木綿豆腐半丁、鶏むねミンチ肉200g、塩コショウ少々、片栗粉大さじ3
    マヨネーズ大さじ3
    (ソース)中農ソース、ケチャップ、粗びき粒マスタード(お好みの量で)

 味のポイントは「マヨネーズ」でしたね~
 マヨネーズを入れるなんてすごく意外でしたが、本当に美味しかったですよ!

 「鶏むね肉のサラダ」は下にレンジでチンしたもやしを置いています。
 鶏むね肉もお酒と塩コショウしてレンジで3~4分チンして割きました。
 あとは適当に盛り付ければOKです。
 これはネットで見たものを真似してみました~これも美味しかったです!

 豆腐レシピを作るようになって少しダイエット効果が出てきたような気がします^^
 低カロリーでヘルシーで低価格でできる「豆腐レシピ」にチャレンジしてみてください

 当店ではダイエット中の食生活のアドバイスもしております。
 お客様に一番いいやり方を伝授いたします。ご相談ください~「漢方の未来」


    

0 件のコメント:

コメントを投稿