2018年9月20日木曜日

風邪をこじらせたかも~という20代女性



 季節の変わり目の風邪はこじらせやすいので気を付けましょう!

 20代の女性からのご相談で「夕方になると熱が出て体がきつい!風邪をこじらせた
 かな?」とご相談がありました。
 日勤、夜勤がある方で疲れがたまっていたのか、体がだるく、熱が1日2回~3回
 上がるので心配になり病院で処方されたロキソニンを服用したそうですが、5時間
 ほどで、また熱が上がる状態を3日繰り返していたそうです。
 病院で採血検査の結果、白血球、血小板の数値が下がっていたので膠原病や白血病
 を疑ってみました。

 「サメミロン」を飲んでいただきました。
 熱が上がった時に「清心丸」を服用してもらいました。
 「活命参」が特に効いたのか、白血球が上がり好中球も正常になりました。
 「活命参」と「牡蠣肉エキス」を今も続けて飲んでいただいています。

 まだしばらくは気温差に体が慣れない時期が続きます。
 風邪かな?と思ったら、こじらせる前に早めに対処するようにしましょう!
                            「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿