2018年9月8日土曜日

胃を軽くすると体調が良くなった!


 季節の変わり目は食べ過ぎに注意しましょう!

 昨日の朝、いつもよりお腹が空いてないなぁ~と思いながらもいつも通り朝食を食べて
 仕事をしていたら、胃が重い感じがして体もむくんでいるのに気づきました。
 「あ、これはまた季節の変わり目になりやすい症状だ!」と思って
 「胃を軽くしなくっゃ!」とお昼は大高酵素60mlをぬるま湯で割って「サメミロン」
 と一緒に飲んでみました。
 あとは何にも口にしませんでした。
 すると夕方には、少し胃が軽くなってきたので「コンニャク麺のうどん風」や
 サラダ系のおかず、鶏のレバー炒めなどを軽めに食べました。
 寝る前に「救心感應丸氣」を大高酵素とサメミロンと一緒に飲みました。
 救心感應丸氣は胆汁を出す作用があるので、ストレスがある胃腸不良の時に
 飲むと、消化を助け胃腸の働きを良くしてくれます。

 すると、今朝はもうすっかり胃の調子が良くなりスッキリしていました。
 あと2日間の1食だけは大高酵素でプチ断食しょうと思います。

 涼しくなって食べ物が美味しい季節になってきましたが、食べ過ぎは胃腸の負担に
 なりやすく、リンパの流れも滞りやすいので気を付けましょう!

 この時期にバッチリ元気になる漢方があります!
 お気軽にご相談ください~「漢方の未来」
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿