2018年9月4日火曜日

低気圧がやってきた時の体調不良には...。


  低気圧の時は体のだるさ、頭痛、冷えの症状がでやすい!

   今日の九州北部は台風の影響で湿気のある突風が吹いています。
 昼間を除けば、すっかり秋らしい気候になってきました。
 今まではシャワーがほとんどでしたが、最近はお風呂に浸かるとほっこり気分に
 なります。
 今日も朝から「体がだるい」「頭が痛い」「肩がこる」など体調不良の方が
 お越しになっています。
 こんな時におすすめしているのは、「コンクレバン」です!
 「肝臓」を元気にする成分が配合されています。
 「足の冷え」がある方には「活命参」「美ワカイン」をおすすめしています。
 「活命参」は鹿茸、くこし、としし配合だから骨髄、造血作用があり腰のあたりから
 じわ~っと温まる感じがします。
 「美ワカイン」は陳皮(ミカンの皮)大豆イソフラボン、人参、金時ショウガなどが
 配合されているから、気の巡り、血液の巡りを良くして体全体がポカポカします。
 むくみやすい方、痩せにくい方、水太りの方などに代謝を良くするので適しています。
 

 私も昨夜は犬の散歩で汗びっしょりになったので、シャワーで済ませました。
 寝るころになって、足が少し冷える感じがあったので「美ワカイン」を半包をお湯割り
 で飲んだら、朝までぐっすり眠れました。

 これからは微妙な気温の変化に自分から対応していくことが大事だと思います。
 毎日を元気に過ごすために、自分の合ったお薬(漢方)を常備薬として
 持っておきましょう!
 お客様の体質に合った漢方をわかりやすく丁寧にご説明いたします。
 お気軽にご相談ください~「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿