2017年5月1日月曜日

昨日は暑かったですね~


 「昨日の午後の室内温度は28℃もありました~」

 昨日は朝早くに愛犬から起こされ、散歩して家事を済ませて、久しぶりに
 豊後高田の花いろ温泉へ出かけてきました~
 中の泡風呂や外の炭酸温泉に入って体がほぐれてリラックスできて良かったです~
 帰りの車の中はもちろんクーラーをかけていたので快適でしたが、一旦家に帰る
 と暑い!なんなの~この暑さ!って感じでした~
 室内の温度計は28℃もあってビックリ!
 これはのぼせるかも~と思い半袖のTシャツに着替えて「清心元」を飲みました~
 愛犬はハーハーとバテテいましたが・・・
 
 まだこれから4連休がきますね~暑さ対策におすすめしたいのが「酵素水」です!
 薄めてもちゃんと脳にブドウ糖がいくので、お出かけの水分補給に最適です!
 この時期は「肝」の時期ですから、首肩の筋が凝りやすくなり、のぼせの症状が
 でやすいです!
 こんな症状の時のために、上に上がった氣を下げて下半身を温める「活命参」
 肝臓を元気にする「コンクレバン」、ジャコウの入った「清心元」を飲むと
 本当に楽になります!
 お出かけの際に「清心元」を持っておくと安心ですよ!

 昨日は冷蔵庫に500mlのペットボトルを3本冷やしておいて、「酵素水」を作って
 昼間やお風呂上りに少しずつ飲みました~おかげで今日は体が軽いです^^

 この時期の体調不良、ぜひご相談ください~「漢方の未来」



0 件のコメント:

コメントを投稿