2022年4月20日水曜日

閉経後の症状~気分の浮き沈みに「霊黄参丸」が効きます!

 



50代女性で涙もろくなったり、イライラ感が改善してきて穏やかに過ごせるようになった!

50代前半の女性で、2年前からホットフラッシュ、のぼせの症状が出てきて
最近では気分の浮き沈みが激しく、ちょっとしたことでも涙もろくなったり
そうかといえばカリカリ、イライラしたり、一日中気分よく過ごせるときもあったりと日によって違うことが多かったそうです。

この情緒不安定を漢方でどうにかならないかというご相談でした。
更年期の症状は、人それぞれ違いますが、体のリンパの巡り、血液の巡りが
滞りやすくなってきます。
「霊黄参丸」には牛黄、鹿茸、当帰、防風、甘草、芍薬、桂皮が配合されています

「当帰」は女性ホルモンの働きを助ける作用があります。
「センキュウ」は血をまわす働きがあります。
「芍薬」は緩めて痛みを取る働きがあります。
「鹿茸」は冷えを改善しエストラジオール作用で腎を動かす働きがあります。

ご相談者の方には「霊黄参丸」を朝晩4粒ずつ飲んで頂いています。
「活命参」もプラスして飲んで頂いています。
飲み始めて2週間後には、気分の浮き沈みもなくなり穏やかに過ごせていて
体調がとてもいいですと喜んでいました。

閉経後の方だけでなく、気分が落ち込みやすい方、やる気が起きない方などに
「霊黄参丸」はおすすめです!

お気軽にご相談ください。「漢方の未来」




0 件のコメント:

コメントを投稿