2023年4月4日火曜日

4歳児の男の子の癇癪に「抑肝散」が効きました!

「抑肝散」はお薬ゼリーの混ぜてOKでした!

保育園に通っている4歳児の男の子のご相談です。

機嫌のよい時はいいのだけれど、自分の思うようにいかなくなると癇癪を起して

お母さんはどうして良いのかわからず毎日疲労困憊だったそうです。

そこで「大高酵素」のお湯割りで「抑肝散」を飲むようにアドバイスしました。

ただ「抑肝散」は錠剤なので飲むことができるかどうか心配でしたが

お薬ゼリーに混ぜて飲むことができたそうです。

すぐに効き目があって飲みだしてからイライラの癇癪がなくなったそうです。

こんな早く効くなんてビックリしましたと言っていました。

これでお母さんのストレスも軽減すると思います。

「漢方の未来」

 





0 件のコメント:

コメントを投稿