2023年8月2日水曜日

紅棗(ナツメ)と枸杞(クコ)を入れて野菜スープを作りました

 



ナツメと枸杞を入れて野菜スープが美味しくできました!

毎日暑すぎて夕食を作るのが億劫になりますね。

楽に夕食作りをしたい時は、野菜スープを作るようにしています。

昨日もふと、冷蔵庫に野菜があったので野菜スープを作ることにしました。

せっかく台湾から買ってきた紅棗と枸杞があるので、入れて作りました。

我が家はいつも圧力鍋で作ります。

冷蔵庫にあるカボチャ、玉ねぎ、人参、玉ねぎ麹、鶏の手羽元(これだけ

買いました)、紅棗、枸杞を入れて15分ほどで完成しました。

ナツメから出たエキス、玉ねぎ麴で塩加減もちょうど良くコクがあって

とても美味しくできました。


当店では「黒ナツメ」「枸杞」クルミを販売しています。

なくなり次第終了です。

「漢方の未来」





0 件のコメント:

コメントを投稿