2016年11月4日金曜日

台湾の漢方問屋さん街へ行ってきました~


「台湾でクルミとナツメを仕入れてきました~」

3日間ブログをお休みしていてすみませんでした~
11月1日~3日に台湾の迪化街(問屋さん街)に行ってきました!
息子が台湾で就職して働いているので通訳を頼んでクルミを仕入れに行きました
以前買った甘い味のクルミ(甜的核桃)が安くて美味しかったので、お客さんも喜ぶだろうと思い
定期的に仕入れることにしました~
甘くないクルミ(原味核桃)も一緒に買いました~クルミは動脈硬化にいいですからね~


珍しいものがたくさんあったので、いろいろ見ていると店員さんが「これをどうぞ!」とナツメ(黒棗)いただいて食べたら、体(特に下半身)がポカポカしてきて、目がスッキリ!首のコリがとれて
「うわ~これ効きますね~」と、その場で即購入しました^^

「黒棗、大棗」は漢方でよく使われる生薬のひとつで、緩和、強壮、利尿、鎮痙、鎮静などに応用
されています。緊張による痛みや急迫症状、知覚過敏などの症状を緩和するそうです

そのまま食べてもいいですし、「大棗酒」にして飲んでもいいそうです
「大棗酒」はホワイトリカー1.8lmに黒棗を300g、グラニュー糖を150g入れて、3か月程冷暗所に置いたら飲めるそうです。1日1回就寝前に30ml飲むといいそうです~

昨夜も疲れて、夜中の時間に就寝しましたが、黒棗(ナツメ)を食べたからでしょうか、目覚めが良く体もシャキッとした感じがわかります^^

息子が台湾にいるので、定期的に送ってもらえることで商談が成立しました!
ぜひ当店に食べに来てくださいね~お待ちしております~     「漢方の未来」






0 件のコメント:

コメントを投稿