2017年3月6日月曜日

クレアチニンが高い60代の女性の体調改善~


 クレアチニン4.1(正常0.4~0.9)の腎機能低下を起こしている女性で
 ぽっちゃりして、疲れやすく、先々透析をするようになっても、なるべく
 したくない!とのご相談でした~

 「クマ笹エキス製剤」の液体タイプ「サメミロンV」をおすすめして
 2か月が過ぎました。最近の検査ではクレアチニンが3.8と改善が見られ
 ヘモグロビンが11から12.7と貧血の改善もあり、疲れにくくなった!と
 喜んでいました~
 先週ご来店いただき「サメミロンV」と「クマ笹エキス製剤」を1か月分
 購入していだきました。「甘いものを控えている」と話していて少し体が
 締まっていました~

 私は昼を「プレミアム酵素」だけにしていますが、女性は甘いものが好きなので
 辛いとは思いますが、透析はもっと辛いので頑張ってもらいたいと思います

 クレアチニンの数値が高い方はぜひご相談ください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿