2017年8月25日金曜日

30代後半の女性~2人目の妊娠のご報告です


 4年前に不妊のご相談に来られた方で、1人目の時は「結婚して1年経っても
 妊娠しない」というご相談でした。
 冷え性で痩せ型タイプでしたので「コンクレバン」「美ワカイン」を処方しました。
 介護の仕事をしているので、体力を使うのですが、体が温まり疲れにくくなった
 そうです。その3か月後に1人目を妊娠しました。

 今年の春に「そろそろ2人目が欲しいなぁ」と話していました。
 1人目の妊娠の時から今までずっと続けて飲んでいただいています。
 1人目の子供さんも、アトピーなどの皮膚トラブルもなくとっても元気です!
 最近妊娠がわかり、2人目が欲しかったので嬉しい~と喜んでいました。
 1人目の不妊からのお付き合いなので、私たちも本当に嬉しいですね~

 その方の体質に合った処方を心がけております。
 どうぞお気軽にお越しください~「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿