2017年8月31日木曜日

家の中でできる運動(スクワット)の紹介~


 「テレビを見ながら、できるスクワットです!簡単です!」

 夏は意外にも痩せにくい季節って知ってましたか?
 暑いから、汗をかくから痩せて当然!ではないんですよ~
 逆に冷たい食べ物(冷やし中華、そうめん、冷麺など)や冷たい飲み物を飲む機会が
 多く、糖質を摂取しやすいので脂肪がつきやすいのです。

 夕方以降は、少しずつ涼しくなったきたので、そろそろ軽いストレッチや
 運動を始めようかなぁ~と思っているところです。今まではこのやり方~
 ① スワイショウ30回(腕ふり)⇒② 軽めのストレッチ⇒③ 足上げ30回
 このペースでやってきましたが、「足上げ30回」を「2分間スクワット」に
 変えてやってみようと思います。
 2分間でも、結構汗が出ますよ~

 転倒や骨折を防ぐためにも、筋肉が落ちないためにも自分に合った軽い運動を
 2日に一度のペースぐらいでやってみましょう!

 

 「日中の暑さには牛黄の<霊黄参><清心元>で元気になりますよ!」

 ずっと続けて「霊黄参」を飲んでいる方も、今年の猛暑で「霊黄参」がなかったら
 今年の夏は持ちこたえてなかったかも~という方が多いです。
 熱を冷まし、心臓を元気にする「牛黄」は猛暑に本当に効くんですよ!

 疲れが取れない、体がだるいという方、漢方で元気になりますよ~
 お待ちしております~「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿