2018年5月21日月曜日

「冷えのぼせ」で息苦しいという60代の女性


 これから農繁期になると疲れから体調を崩しやすいです

 昨日の夜と今朝は風が少し冷たくて足が冷えて、薄い毛布を掛けていました~
 こうも気温差が激しいと、体がなかなか追いつきませんね~

 午前中も「土日に田植えの農作業をしたら、今日は気分が悪い!」という方が
 いらっしゃいました。
 
 肩と首をマッサージしてあげると、ものすごく凝っていてバリバリ状態でした。
 「これは息苦しいでしょう?」というと「はい、息苦しくて何も手に付かない」
 「足だけが冷たいのよね」と言うので「清心丸」を4等分に切って、
 4分の1をなめてもらいました。
 飲んでしまった頃には「呼吸が楽になり、首肩も柔らかくなっていました」
 「清心丸」をなめていただいている間に「波動整体療法」を使って首の「頸椎」
 をみたところ、頸椎2番目と4番目がずれていたので正常に揃えてみました。
 するとお客様は、左右に回らなかった首がスムーズに回るようになったので
 ビックリしていました~
 「頸椎」を揃えることで、体調も改善しやすのだと思います。
 楽になった後に「サメミロンも飲むと体が楽になるのよね~」と一緒に購入されました

 <日差しは強いのに風がビュンビュン吹いて足が冷える>
 田植えの時期になると、つい無理をして農作業をすると疲労が残ったままで
 動悸、めまい、のぼせの症状の方が多いです。
  農作業をするときに大高酵素の「酵素水」を飲むとさらにいいですよ!
 熱中症予防になります。

 夜寝るときには、上の寝間着は薄い長袖でもいいですが、下の寝間着は
 冷えないように、冬用の寝間着を着たほうがいいと思います。

 ムシムシするときは、エアコンをドライしたり、肌寒い時は少し厚めの服を
 着るようにうまく調整しましょう!   「漢方の未来」


 



0 件のコメント:

コメントを投稿