2018年12月18日火曜日

生理痛のご相談に来られた30代後半の女性



 市販薬でなく漢方で生理痛が治るのでしょうか?というご相談~

 この30代後半の方は、いつも生理になると生理痛はかなり痛むそうで、出血の量も
 多いそうです。
 特に量の多い2日目には必ず市販の鎮痛剤を飲んでいるそうです。
 市販の鎮痛剤が体に良くないと書いているのをネットで見て、できることなら
 飲まない方法はないかと思ってご相談に来られました。

 お話を伺うと、お肌が少し乾燥している感じがあり、のぼせ傾向にあり冷え性だった
 ので「陰虚」なのではと判断しました。
 当店では粘膜を柔らかくする「サメミロンV」陳皮、大豆イソフラボン、
 金時ショウガ配合の「美ワカイン」「養陰清肺シロップ」をおすすめしました。

 生理が終わったころまたご来店くださり、市販薬を飲まなくても生理痛は大丈夫
 だったそうです。本当に良かったです!

 「養陰清肺」は体の上の熱を取り、粘膜やお肌のうるおいを高めてくれます。
 筋(すじ)や粘膜の弾力性が出るから、生理痛の筋膜の痛みにもいいようです。

 今の時期は寒さも加わって痛さも倍増する可能性がありますね。
 痛み止めの市販薬をできれば飲みたくないという方はぜひ当店にご相談ください
 お待ちしております~「漢方の未来」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿