2018年12月5日水曜日

寒暖差、気圧の変化による体調不良の相談が急増しています!




 暖かい日から一気に気温が下がるようです。いい漢方ありますよ!

 昨日は暖かさから急に雨が降り出したり風が吹いたりと、お天気に左右され体調の
 変化で急に調子が悪くなってご相談に来られる方が多かったですね。

 この2,3日ふらつきやめまい、軟便、便秘、胃が重い、動悸などのご相談が多いです。
 お話を聞いてみると、尿が近い方や、眠りの浅い方、耳鳴りのある方、のぼせはある方
 が多いのに気が付きました。

 秋に肺が弱り、(腎)婦人科や下半身のリンパの流れ、血行不全が起きている方が
 多いようです。
 このような症状の方に「サメミロン(スクワレン)」「活命参(人参、鹿茸)」
 を白湯で飲むようにアドバイスをしています。

 飲んでいただいてから「尿の出が改善された」「眠りが深くて朝スッキリ起きれる」
 などの改善が見られます。
 「耳鳴り」の症状の方は「牛黄」で改善しています。

 気温が一気に下がると、血圧が高い方は血管の弾力性が気になると思います。
 そんな方には「サメミロンV(スクワレン、EPA,DHA、月見草オイル、ビタミンE)」
 を飲むと血管の弾力性が上がり、血圧の上昇が抑えられるようです!


 寒暖差、気圧の変化に対応できる漢方を飲んで体調バッチリで過ごしたいですよね!
 明日から一気に寒くなるようですから、体調管理には十分気を付けましょう!
 お客様の体に合った漢方は何か? 親切丁寧にご説明させていただきます。

 お気軽にご相談ください~「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿