スマホを長時間操作しすぎて脳が疲れていませんか?
受験シーズンのこの時期になると、勉強のストレスを軽減したいというご相談で
受験生のお母さんが「能活精」をご購入されます。
「羚羊角(れいようかく)」が入っているので、脳がリラックスして記憶力のUPが
期待できます。
スマホを長時間操作していて首が痛くなった状態を「スマホネック」
スマホによる一時的な視力低下を「スマホ老眼」と称するようなので、就寝前の
スマホ操作による不眠症は「スマホ不眠」となります。
スマホでなくても夜中までパソコンで仕事をしていたり、明日の準備で忙しく
動いていたりすれば、布団に入ったからといってもなかなか寝付くものではありません
お悩みの堂々巡りや、漠然とした不安の襲来で眠りが浅くなることもあります。
そして忘れてはならないのが、「寒さは不眠を助長する」という現実です。
不眠の原因である「頭がいっぱいいっぱい」状態は、体の冷えを助長されます。
電気毛布は自律神経を乱すことも指摘されていますが、それでぐっすり眠ることが
できれば、それもひとつの選択と思います。
とはいえ「頭がいっぱいいっぱい」状態には「羚羊角」です!
受験で気になる集中力低下、記憶力低下、脳の疲れによるイライラ、うつなどににも
「羚羊角」(能活精)がおすすめです!
ぐっすり眠れない、ストレスが多い、頭が疲れている、そんな方は
ぜひ当店にご相談ください。「漢方の未来」
0 件のコメント:
コメントを投稿