2022年3月19日土曜日

乗馬クラブクレイン湯布院で乗馬体験してきました

 


乗馬体験は想像以上に楽しかったです!

2月の中旬に、寒い中ショッピングセンタ―の前で若い女性が乗馬体験の

パンフレットを持ってずっと立っていました。

県外の知り合いが5年前ぐらいから乗馬をしていて、よくお話を聞いていました。

そこでつい話しかけて、乗馬体験をすることになりました

お天気も良く、由布岳を見ながらの乗馬体験はとっても楽しかったです。

乗り方、前へ進めの足の置き方、止まれの手綱の持ち方、左右へカーブするやり方

などを教えていただきました。

馬は思った以上に高さが合って最初は怖かったのですが、すぐに慣れて由布岳を

煮る余裕も出てきたぐらいでした。

30分~40分の乗馬体験は大自然の中でとてもリフレッシュできました。

来週もう一度乗馬体験をすることになっています。

私よりも年上の方が多かったのが印象に残っています。

何でもやってみないとわかりませんね。良い体験ができました。

興味のある方はぜひ一度乗馬体験をしてみてください。「漢方の未来」





0 件のコメント:

コメントを投稿