2022年3月28日月曜日

「救心感應丸氣」の麝香(じゃこう)のお勉強をしました!

 

麝香(じゃこう)は香水のシャネル5番と関係がある!って

知っていましたか?

昨日はZOOMで救心製薬さん主催の牛黄や麝香のお勉強をしました。

「救心感應丸氣」の麝香(じゃこう)はギリシャ語でムスクとも呼ばれます

麝香とシャネル5番がどうして関係があると思いますか?

とても興味深かくて面白かったです。

ジャコウシカの雄の腹部にある分泌腺から採れる物質が香水の原料になるそうです

香料を採れる動物は4種類しかないそうです。

それは、マッコウクジラ、ビーバー、ジャコウシカ、ジャコウネコだそうです。

シャネル5番はジャコウネコの分泌腺から採れたものを原料にしていて、

花の香りに輝きと温かさを付加する効能があることからシャネル5番にも使われて

いるそうです。面白いですね~。

これは昨日ZOOMの勉強会に参加してなかったら知らない情報でした。

「救心感應丸氣」はこんな症状の方に効果があります!

不安、不眠、動悸、めまい、緊張、パニック、イライラ、喘息発作

咳、自律神経の乱れ、血圧上昇、ストレス性胃炎、季節の変わり目の体調不良


今でしたら寒暖差の影響で体調不良の方、新生活に向けて不安感があるなど

お守り(魔除け)としてカバンに入れておくことをおすすめします。

「漢方の未来」



0 件のコメント:

コメントを投稿