2016年9月2日金曜日

今日の私の血流データは?


「久しぶりに自分の血流を測定してみました~」

血圧は正常ですが、左腕のTP-KS(動脈の弾力度、正常が70~190)の数値が少し高めです
右腕の末梢血管抵抗(末梢血管が血管を通過するときに受ける抵抗力)(正常950~1500)
数値が少し高いようです
正常でない場合は、数値が赤く表示されます

今日の私の血流状況は、体の左側が少し硬く、右側の末梢血管(毛細血管)の血流が少し弱い
というデータが出ました
グラフでは「スワン型」が正常なのですが、今日は寒暖差の影響なのか「平坦型」でした
脈拍は71、SV(心臓が1回に送り出す血液量)は64、血管年齢は47歳でした

特に異常はなかったのですが、気温が下がってくるこれからの季節は、血管の弾力性、末梢血管
の血流などに気を付けなければいけないと思いました~

皆さんも自分の今の体調、血管年齢、血流を把握してみませんか?
当店では、くわしくご説明します~食事のアドバイス、生活習慣のことなど、なんでもお尋ねください
お待ちしております~    「漢方の未来」




0 件のコメント:

コメントを投稿