2017年9月22日金曜日

季節の変わり目は便秘になりやすいです

この頃、急に便秘になったり、便が固くなったりしませんか?

夏から秋の季節の変わり目は、気温の変化に伴い自律神経が乱れやすくなります。
自律神経の乱れは、胃腸の働きに大きく影響します。
足が思ったよりも冷えている方は、お腹も冷えている可能性があります。
お腹が冷えていると、腸の動きが悪くなり便秘になりやすいです。
のぼせ気味の方も、便が固くなりやすいです。

 
 「大高酵素」でダイエットしている方は、まず便秘になることはないでしょう。
 大高酵素を飲んでも少し便秘気味だなぁ~という方は、大高酵素の飲む量をもう少し
 増やしてみるといいと思います。
 のぼせ気味の方には「活命参」「加味逍遥散」お腹を温める「当帰芍薬散」などが
 おすすめです。
 当店のおすすめは、のぼせ気味の人に「大高酵素」+「加味逍遥散」や「活命参」
 のぼせがなくて便秘気味の人には「クマ笹エキス製剤」+「大高酵素」です。
 夜寝る前に「大高酵素20ml~30ml」をぬるま湯で割って飲むと、翌朝スッキリすると
 思います。
 「クマ笹エキス製剤の便秘薬」も好評で、普段飲んだり、旅行に持っていくという方が
 多いですね。

 「腸が肝心要」です!腸をキレイにしましょう!

 秋から冬にかけてが一番痩せやすい時期です!
 食欲の秋に負けないで、ダイエットも頑張りましょう! 「漢方の未来」
 



0 件のコメント:

コメントを投稿