2018年3月12日月曜日

昨日は「夷谷温泉」に行ってきました~




 昨日は午前中仕事で、午後からドライブがてら豊後高田市の「夷谷温泉」
 行ってきました。
 何回か行ったことがありますが、今回は超久しぶりでした!
 お天気もいいし、山奥ですが結構来ていましたね。
 天然かけ流しで、熱め、ぬるめ、サウナ、水風呂、露天風呂、泡風呂があるので
 水風呂以外は全部入りました。
 
 硫酸塩泉は動脈硬化症や血圧の降下作用もあって「脳卒中の湯」と呼ばれている
 そうです。

 硫酸イオンが豊富! 硫酸イオンが837mg/kg、カルシウムイオンが209mg/kg
  ナトリウムイオンが183mg/kg。
 神経痛、慢性皮膚病、動脈硬化症、切り傷などに効果があるそうです。

 豊後高田は「六郷温泉」といって他にも温泉がありますので、ぜひ行ってみて
 ください~「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿