2019年3月14日木曜日

台北旅行から帰国しました


 2泊3日の台北旅行から帰ってきました~

 今回は3月ということもあって気候も良く過ごしやすい旅行でした。
 とはいっても、朝晩の気温差が日本よりも激しいなぁと思いました。
 だって、台湾の方は空調の意味で地下鉄や店内はエアコンが入っていますから上着は
 必ず必要です。
 今回は半分お仕事でしたが、台湾人の友人とも久しぶりに会えて案内もしてくれて
 楽しい時間を過ごしました。
 今回は偶然にも娘夫婦と同じ日にちだったので、息子が予約してくれた海鮮蒸し料理
 のお店で新鮮な海老、カニ、イカ、はまぐりを食べてました。
 下に落ちたエキスのスープで食べた鍋も絶品でした!

 店長のかつての希望で士林夜市の地下美食街での食事も美味しかったです。
 サツマイモの葉の炒め物が珍しくて味付けも美味しかったです。
 中国語の勉強にユーチューブを見たりして練習をしていますが、タピオカミルクティー
 も自分で注文できました。

 今回はなるべくタクシーを使わないでMRT(地下鉄)利用して交通費を節約して
 とにかく歩き回りました。台北の方はみんな歩くのが早くてスリムな人が多いです。
 食べることが多いですが、日本より歩くし炭水化物を控えたのでそんなに太った
 感じはしなかったですね。楽しい旅行でした。 「漢方の未来」
 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿