2019年3月20日水曜日

花粉症、アレルギー性鼻炎の症状がピークのようです


 今日は朝から暖かくなりそうなお天気です。暖房はいらないかもしれません。
 朝ベランダから遠くの方を見てみると少しかすんでいますね。
 今日も花粉がたくさん飛びそうな気配がします。
 当店のお客様も鼻炎、花粉症の症状がつらい!と言っていました。

 花粉症には眠くなりにくい漢方処方の「ホノビエン」が大好評です!

 2月になってから、いったい何人の方がホノビエンを買いに来られたことでしょう~
 1年のうちに何回かしか来られないお客様も「ホノビエン」だけはこの時期になると
 必ず買いに来られます。
 副鼻腔の炎症がある方や蓄膿症の方には「ホノビスキン」がおすすめです!
 私もひどくはないのですが、鼻炎の症状はありますので、朝晩ホノビエンは欠かさず
 飲んでいます。最近は「サメミロン」の1カプセルを穴を開けて鼻に差しています。
 「サメミロン」は粘膜を修復する作用がありますから、鼻の中の粘膜のじくじくを
 乾かして修復してくれます。
 さっきサメミロンを鼻の中に差しましたが、もうすでに鼻のつまりが解消しています。
 

 さらに手足の冷えが気になる方でのぼせ傾向にある方は「活命参」、のぼせがない
 方には「美ワカイン」がおすすめです。
 「美ワカイン」は3分の1包にしてみたり、半包をお湯割りで飲んでみたり調整
 するといいと思います。
 まだしばらくは寒暖差アレルギーが出る時期ですので、体調管理には充分注意
 していきましょう~
 お気軽にご相談ください~「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿