2020年5月25日月曜日

お腹がグーッと鳴ってから食べるようにしましょう!


 最近は暑くてエアコンを使う頻度が多くなってきました。
 就寝時間の時も窓を開けたり閉めたりと微妙な時があります。
 このように気温差があるこの時期の食事は軽めにすることをおすすめします。
 昨日はさすがに暑くてアイスを食べましたが、食事の時はなるべく温かい
 汁物、スープを食べるようにしましょう!
 エアコンで冷やした状態で冷えた食事を食べると、ますます巡りが悪くなり
 さらに体を冷やすことになります。
 毎日エアコンの中で過ごす時間が多いのなら、身体を冷やさないで温めるように
 しましょう!
 こんな時は「補中益気湯」「柴胡桂枝乾姜湯」「ササヘルス」などの漢方を飲むと
 お腹が温まって巡りが良くなると思います。
 私ごとですが、昨日の昼食を食べて後は「大高酵素の酵素水」だけにしました。
 今日の朝食はお味噌汁、納豆だけです。
 でもお昼の12時になってもお腹はすきませんでしたので、お昼も「酵素水」だけに
 しました。

 お腹が空かない時はたべなくてもいいサインだと思います。
 お腹がグーッと鳴りだしてから食べることをおすすめします。
 大高酵素を1食にするなら30mlぐらい飲むといいと思います。
 夕方の4時になってもまだお腹が空いていません。
 なので今日は体が温まる「スープカレー」を作って食べるつもりです。
 お風呂も湯船に入って首肩まで浸って温めましょう。「漢方の未来」
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿