2020年11月13日金曜日

疲れが溜まり首の付け根が腫れて痛いという60代の女性

 



「柴葛解肌湯(サイカツゲッキトウ)」はインフルエンザにも効果がある漢方薬です!

ご相談に来た方は最近とても忙しくて睡眠時間も短くて知らず知らずに

疲れが溜まっていってるのがわかって、これはまずいと思ってきたそうです。

頭の後ろがぷくっと腫れて押さえたら痛くて酔ったようなふらつきが

あったそうです。

首肩がコリコリに凝っていて過呼吸のような首の状態でした。

寒暖差の影響もあると思います。

そこでコリをほぐすために「夢三七」「霊黄参」「柴葛解肌湯」

「サメミロン」10カプセルを大高酵素のお湯割りで2日間飲んでいただき

ました。

「柴葛解肌湯」は麻黄が配合されているのでインフルエンザにも効く漢方薬

でもあります。

2日間飲んだ後、見事に回復してすっかり体調が良くなったそうです。

とても喜んでいました。

体が疲れた時はウィルスや菌が入りやすくなりますので、早めの処置と休息

が大事だと思います。

インフルエンザに効く「柴葛解肌湯」(さいかつげっきとう)は本当に

これからの時期におすすめの漢方です。「漢方の未来」

0 件のコメント:

コメントを投稿