2017年4月18日火曜日

「めまい、耳鳴りの症状~改善症例60代女性」



 この方は、たまにメニエルの症状があり、耳鳴りは「ジージー」といた音が常にあり
 耳鼻科でも全然良くならないと相談に来られました~

 ジャコウ、羚羊角、牛黄含有の「牛黄清心元」「サメミロンV」(EPA,スクワレン
 含有)を朝と寝る前に白湯で飲んでいただきました。
 それと食事のときに「フィッシュコラーゲン」をスプーン1さじを飲むようにアドバイス
 しました。
 「フィッシュコラーゲン」をお勧めしたのは、耳の機能の再生のために必要だから
 です。安定剤を飲んで寝ていたので、そのまま続けています。

 1週間で睡眠が深くなり、朝体が軽くなり、耳鳴りの音も小さくなってきたそうです。
 1か月経過した今は、耳鳴りが気にならない程まで改善されて喜んでいました。
 「自分に合った漢方の処方なら効くのね!」と言っていました^^
 さらに良くなって来たら、飲む量を減らすようにアドバイスしています!
 胃腸が軽くなったことも、喜んでいました~

 最近は60代以上の女性の方の「耳鳴り」の相談が多いです~
 「牛黄清心元」の効能に「動悸、手足のしびれ、肩こり、のぼせ、耳鳴り、めまい
 頭重感」と書かれています!
 耳鳴りでお悩みの方はぜひご相談ください~「漢方の未来」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿