2017年4月4日火曜日

せっかくだから春の野菜を食べましょう!


 「菜の花のベーコン炒め~美味しかったですよ!」

 春はふきのとう、タケノコ、春菊、菜の花など苦味のある野菜が登場しますね~
 我が家も先日「菜の花のベーコン炒め」を作りました^^
 ごま油でスライスしたニンニクと炒めて塩コショウするだけ~とっても簡単です
 サッと茹でた菜の花に豚バラ肉を巻いて、しょうゆ、砂糖で甘辛く味付けするのも
 美味しいですよ~
 「菜の花」はβカロチン、葉酸、鉄分、亜鉛などミネラル類、食物繊維が豊富な
 栄養素が含まれます。
 ストレス緩和や貧血、血流、冷え性、むくみの改善、免疫力アップ、アレルギー緩和
 美肌など幅広い効果があります。
 野菜トップクラスの鉄分、葉酸が豊富なので妊娠中、授乳中の方にも
 おすすめです!
 春は「苦味の野菜」を摂るといいですよ!今日の一品にどうですか?
 昔の人の知恵って本当に理にかなってますね~「漢方の未来」

 

0 件のコメント:

コメントを投稿