2017年12月5日火曜日

今日は一番の寒さだそうです


 今日はものすごく寒いですね~風邪には要注意です!

 昨日の夕方、犬の散歩中に急にみぞれに似た雨が降ってきてビショビショになって
 帰りました。冷たい雨で震えあがりました。
 今朝も冷たい北風が吹いていますね~
 
 こんな時には「美ワカインを飲む」と大豆イソフラボンと金時しょうが、陳皮配合で
 お腹がポカポカして冷えを改善してくれます。
 夜勤の勤務の方も仕事に行く前に飲むと体がシャキッとして血流の流れが良くなります
 
 風邪予防には、喉からの菌の侵入を防ぐためにも「サメミロン」のカプセルを口の中で
 噛むことをおすすめします!
 噛むことで、口の中の粘膜、喉の粘膜を修復する作用があります。
 肝臓も元気になります。一石五鳥ぐらい体にいいですよ!

 寒い時の食べ過ぎには注意しましょう!内蔵の代謝が落ちているのに食べ過ぎると
 胃腸が疲れて、腸炎や口内炎、風邪になる原因になります。
 湯豆腐や暖かい鍋を腹7分ぐらいに抑えて食べるようにして胃の負担を軽くしましょう

 肩甲骨のところや肝臓の裏(右脇腹の裏)に小さめのカイロを貼るのもいいかも
 しれません~「漢方の未来」


0 件のコメント:

コメントを投稿