40代になると筋膜が硬くなることで生理痛が激しくなる方もいます
ご相談に来られた40代の女性は、若いころは生理痛なんてほとんどなかった
そうです。
ここ2年ほどは生理が不順になって、あったりなかったりだそうです。
生理が始まったら、痛くて痛くてたまらないそうです。
一度「ロキソニン」を飲んだことがあるそうですが、飲んだ時は下痢の症状に悩まされ
胃が荒れるせいか口内炎もできたそうです。
それ以来「ロキソニン」は飲みたくないそうです。
そこで当店では、その方は冷えが強いほうだと判断して「サメミロンV」と
「美ワカイン(金時しょうが、陳皮、大豆イソフラボン)」「クマ笹エキス製剤」
を飲むようにアドバイスしました。
冷え性でも「のぼせ」がある方には「美ワカイン」の代わりに「活命参(鹿茸、
枸杞)」をおすすめします。
のぼせが強い方には「霊黄参」で血管を拡張して血流を良くすると改善が早いです。
その後半年間が経過していますが、痛み止めを飲まなくても過ごせているそうです。
「ロキソニン」など痛み止めは、胃腸の負担になりやすいので、新薬とはじょうずに
付き合っていけばいいのではないかと思います。
病院の医師から「子宮筋腫」を手術してとったほうがいいと言われた方も
手術をしなくて済んだケースもあります。
「激しい生理痛」「子宮筋腫」でお悩みの方はぜひご相談ください「漢方の未来」
0 件のコメント:
コメントを投稿