2018年2月20日火曜日

生理痛が改善した40代の女性~



 40代になると筋膜が硬くなることで生理痛が激しくなる方もいます

 ご相談に来られた40代の女性は、若いころは生理痛なんてほとんどなかった
 そうです。
 ここ2年ほどは生理が不順になって、あったりなかったりだそうです。
 生理が始まったら、痛くて痛くてたまらないそうです。
 一度「ロキソニン」を飲んだことがあるそうですが、飲んだ時は下痢の症状に悩まされ
 胃が荒れるせいか口内炎もできたそうです。
 それ以来「ロキソニン」は飲みたくないそうです。

 そこで当店では、その方は冷えが強いほうだと判断して「サメミロンV」
 「美ワカイン(金時しょうが、陳皮、大豆イソフラボン)」「クマ笹エキス製剤」
 を飲むようにアドバイスしました。

 冷え性でも「のぼせ」がある方には「美ワカイン」の代わりに「活命参(鹿茸、
 枸杞)」をおすすめします。
 のぼせが強い方には「霊黄参」で血管を拡張して血流を良くすると改善が早いです。

 その後半年間が経過していますが、痛み止めを飲まなくても過ごせているそうです。
 「ロキソニン」など痛み止めは、胃腸の負担になりやすいので、新薬とはじょうずに
 付き合っていけばいいのではないかと思います。

 病院の医師から「子宮筋腫」を手術してとったほうがいいと言われた方も
 手術をしなくて済んだケースもあります。
 「激しい生理痛」「子宮筋腫」でお悩みの方はぜひご相談ください「漢方の未来」
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿