2020年11月12日木曜日

大高酵素の味噌作りは楽しかったですよ~


 





1kgの大豆が麹と混ぜると4kgになりました

昨日はメーカーさんに教えていただきながら久しぶりに大高酵素の味噌作り

をしました。途中工程をかなり忘れていました。

今回は圧力鍋とミンチ器を使ったので2回分の酵素味噌を約3時間で

作ることができました。

麹と煮た大豆を混ぜるは工程や丸めた大豆の球をカメに入れていく工程も

とても楽しかったです。

今後はこの大高酵素の味噌作りを定期的にやっていく予定です。

11月21日(土)に当店で大高酵素味噌作りをします!

参加者を募集しています。

参加したい方はご連絡ください。「漢方の未来」





0 件のコメント:

コメントを投稿