2020年11月4日水曜日

急な寒さや疲労にはやっぱり「霊黄参」が効きますね!

 

疲れすぎて胸が痛い!というご相談の40代女性

昨日は本当に寒かったですね~

急激な寒さで皆さん体調は大丈夫でしょうか?

風邪を引かないようにしないといけませんね。

さて、先日「疲れすぎて胸が痛い」とご相談に来たお客さんですが

当店の血流測定器で測定してみたところ、少し不整脈っぽい数値が出ていて

脈拍が57と少し低めでした。(通常は65~75)

お話を聞くと、足が冷えていてやる気はあっても体が追い付いていかないと

言っていました。

そこでお話をしている間「霊黄参」「活命参」「夢三七」

飲んでいただいて10分後にもう一度血流測定器で測定すると脈拍が63まで回復していました。

そして体全体がポカポカすると喜んでいただきました。

心臓が元気になる牛黄が配合されている「霊黄参」

のぼせをとり足先を温める「活命参」、腎臓、肝臓の機能を上が手血流を

良くする「夢三七」はこの方にピッタリの処方だったようです。

冬に向かって行くこの時期の体調には気を付けないといけませんね。

急な寒さの体調不良はぜひご相談ください。 「漢方の未来」





0 件のコメント:

コメントを投稿