2021年1月22日金曜日

疲労の大きな原因は食べ過ぎかも!!大高酵素でプチ断食をしましょう!

 

食べ過ぎると内臓はフル稼働状態になりますます疲れが

溜まり活性酸素を大量に発生してしまいます。

日頃から食生活に気を使っていても年末年始以降ついつい食べ過ぎが続いて

いませんか?

疲れが取れないから体力を付けないと・・とさらに食事の量を増やす人も

いますがまさに本末転倒です。内臓はフル稼働状態になり、疲れが溜まる一方

です。ですから食べ過ぎると大量の酸素を消費することになります。

その過程で活性酸素を大量に発生させてしまいます。

疲労はこの活性酸素による酸化ストレスで細胞の機能低下につながります。

活性酸素はガンや生活習慣病、肌のシワやシミなど肌老化の原因物質である

ことも知られています。

そこで当店では「大高酵素によるプチ断食」を皆さんにおすすめしています。

<プチ断食のやり方>

① 食事を腹七~八分目にする場合

  主食のご飯やパンの代わりに大高酵素を摂ったり、1食もしくは2食を

  大高酵素発酵飲料に置き換えるのが効果的です。

② 大高酵素発酵飲料の「酵素水40ml(女性) ~60ml(男性)」を日中

  夕方までに少しずつ飲むことで空腹を感じることはありません。


大高酵素発酵飲料は身体の活動にに必要なブドウ糖や果糖、エネルギーを

効率よく補給しながら新陳代謝に必要なビタミン・ミネラルなどの栄養成分や

抗酸化物質も摂ることができます。

だから消化、吸収に負担がかからず胃腸や肝臓などの臓器を休ませることが

できるので頭も体もすっきり軽くなり体調が良くなるのです。

「プチ断食」のことならぜひ当店にご相談ください。「漢方の未来」





0 件のコメント:

コメントを投稿