2022年5月23日月曜日

大高酵素二段仕込みの梅酵素を作りました!

 



午前中に梅をゲットして梅酵素を作りました!

今日は朝からとってもツイていました。

当店のお客さんが道の駅に梅が出てたよ!と教えてくれたので、早速出かけて

途中JAにも寄ってみると1kgの梅が3個ゲットできました~。

その後はカンで少し離れた道の駅に行って5個ゲットしました。

南高梅は青々として実がギュッと硬くて新鮮でした。

去年よりは小さ目かなぁ~と思いましたが、大きくてりっぱな梅でした。

大高酵素ふげんできれいに洗って、ヘタを取って、穴を開けて、ようやく作り

終えました。

明日も早い時間に梅をゲットしに行ってきます。

お客様の喜ぶ顔が浮かんできます。梅酵素作りは本当に楽しいです。

「漢方の未来」




0 件のコメント:

コメントを投稿